SSブログ

片山哲也今日のHot「ナンノ曲聴けるかな?」 [エンタメニュース]

片山哲也がお送りする今日のHot News。
気になるニュースが入ってきましたのでHotなうちにお届けします。

ナンノ曲聴けるかな?デビュー30周年25年ぶりライブ

デビュー30周年を迎えた女優の南野陽子(48)が約25年ぶりにソロコンサートを行うことが24日、分かった。来年2月に大阪と東京で5公演を予定している。ファンクラブのイベントなどで歌ったことはあるが、本格的なコンサートは四半世紀ぶり。「その年月に驚きますが、それよりも楽しみでなりません。今からドキドキしています」と本番が待ちきれない様子だ。

 ナンノが再びステージに立つ。デビュー30周年の記念コンサートとして企画。来年2月11日に大阪・森ノ宮ピロティホール、同20、21日に東京・品川ステラボールで計5公演を開催する。

 限定5ステージのプレミアムライブ。「少女の予定としては5年くらい。それが30年も続けさせてもらえるとは思ってもみませんでした。そのご褒美にコンサートをさせていただけるなんて、とてもうれしいです」と大喜びしている。

 南野は18歳の誕生日の1985年6月23日に「恥ずかしすぎて」で歌手デビュー。同年11月からフジテレビ系ドラマ「スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説」で主役の麻宮サキを演じ、トップアイドルの座を獲得した。「吐息でネット」「はいからさんが通る」などヒット曲を連発。コンサートも熱狂的なファンが集まった。

 90年代に入り、音楽番組が徐々に少なくなってきたのと同時に、歌手活動から自然と女優業にシフト。コンサートは1991年8月30、31日の東京・中野サンプラザ公演が最後となった。以降、ファンクラブイベントなどでカラオケを用いて歌ったことはあるが、本格的なコンサートからは遠ざかっていた。

 「青春時代を思い出せるソロコンサートは四半世紀ぶり。その年月に驚きますが、それよりも楽しみでなりません。皆様と一緒に歌いたいです。今からドキドキしています」と、胸躍らせている。細かい内容はまだ決まっていないが、ヒット曲のオンパレードになること間違いなし。衣装も気になるところ。果たしてセーラー服は着るのか―。ファンの楽しみは尽きない。


四半世紀ぶりって表現がいいですよね。
南野陽子ファンは飛び上がるほど
嬉しいのではないでしょうか!
正直、僕もセーラー服姿見てみたい
気持ちがあります。

タグ:南野陽子


2015-09-25 09:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。