SSブログ

片山哲也今日のHot「globe20周年記念カバーアルバム “戦友”HYDEも参加」 [エンタメニュース]

globe20周年記念カバーアルバム “戦友”HYDEも参加

小室哲哉(57)、KEIKO(43)、マーク・パンサー(45)によるユニットglobeのデビュー20周年記念2枚組カバーアルバム「#globe20th-SPECIAL COVER BEST-」(12月16日発売)に、ロックバンドL’Arc~en~CielのHYDE(年齢非公表)が参加することが3日、分かった。

 意外な“夢コラボ”は、小室がHYDEを指名して実現。交友関係はないが、ラルクが1994年、globeが95年にデビューと“同世代”で「小室にとってHYDEは、同時期にヒットチャートでしのぎを削った戦友で、深い敬意がある」(関係者)という。

 快諾したHYDEも「この曲の歌唱依頼があって、断る理由が見当たりませんでした。色あせない名曲です。心を込めて歌わせていただきました」とコメント。代表曲「DEPARTURES」を歌った。

 アルバムには他に、浜崎あゆみ(歌唱曲「ManyClassic Moments」)、NMB48梅田彩佳(同「Sa Yo Na Ra」)らの参加が明らかに。すでに発表されている木村カエラは「FACES PLACES」、GReeeeNは「FACE」を歌うことも発表された。

へ~。 久しぶりに買いたいって思うアルバムかもしれません! globeは世代ですからね~。 あの頃の曲って今聞いても古さを感じないんですよね~。 ラルクもそうだし浜崎あゆみも世代だから嬉しいな~。


2015-12-04 10:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。