SSブログ

「なめんじゃねー」と水戸市成人式を妨害容疑、新成人ら数人を立件へ [ニュース]

「なめんじゃねー」と水戸市成人式を妨害容疑、新成人ら数人を立件へ

10日に行われた水戸市の成人式で、新成人の男らが式典の進行を妨害した事件で、茨城県警水戸署が威力業務妨害容疑で、新成人の男(20)=水戸市=や19歳の少年=同=ら数人を近く立件する方針を固めたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。  捜査関係者などによると、新成人の男らは壇上に登ってマイクを奪い、「なめんじゃねー」などと叫んで進行を妨害した。式典を主催した同市の職員が12日午後、同署を訪れ、「7~8人の男が壇上に乱入して式典を妨害された」などと被害を相談した。  県警は、式典の進行が一時中断したほか、インターネットのSNS上に妨害行為を誇示するような書き込みをしたことなどから、極めて悪質な行為として立件する方針を固めた。  成人式は10日午前、水戸芸術館(同市五軒町)の広場で新成人約1900人が参加して開かれた。式典の実行委員長を務めた新成人の男性(20)が誓いの言葉を述べている最中に7~8人の男が壇上に乱入、一部はスピーカーによじ登って旗を振るなどした。  男らは警備員ともみ合いになり、市職員が110番通報した。水戸市は平成28年度以降、警備員を増員するなど対策を検討するという。


別になめてはいない・・・。 後から恥ずかしいことだって気づいてほしい。 20歳ってもうこういうのは恥ずかしいって思う頃では?? 悪いのに憧れるなんて中学生か良いとこ高1まででしょ。 恥ずかしい、警察も放っておけばいいのに。 警察と揉めてる俺らカッコいいとか思ってんだろうに。 やれやれ・・・ですね(笑)


2016-01-14 10:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。